アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

今年はどーれ?

f:id:hideo33:20230919063738j:imageはい。この季節がやって来ました。

iPhoneです。

今年はどれにしますかね?

無印の魅力も認めた上でやはりPROモデルにはなりますねぇ。

事前の噂でULTRA(MAX)は光学望遠ズームが付くかも?とまことしやかに言われていましたので、もし、それが搭載されるならMAXの大きさは我慢して、そちらにするかな?なんて思っていたのですが、蓋を開ければMAXは5倍固定のズームでしたねぇ。

5倍、、、望遠としては悪くはないんです。そこからデジタルズーム出来るわけですしね。

でも、5倍ってどうなんでしょう?

iPhone13PROの時に2倍から3倍に望遠が変更になって、影を写し込まないように望遠を使うと言った使い方がしにくくなりました。

 

iPhone14PROはトリミングではありますが、2倍もついていますので、そこまで不便ではないですがやはり日常的には5倍は長すぎるかなぁ。

背景の整理とかには使いやすいと思います。でも、0.5倍 1倍 2倍 5倍となるとやはり、5倍は長いですよね。

試しにデジタルズームで擬似的に再現しても長いです。

そう考えるとiPhone15PROで充分になりますね。

 

iPhone15PROの良い所

軽い!20g程軽いですね。

ステンレスの重さに辟易していたので大変嬉しいです。

チタン万歳♪♪

あ、あれ?他になんかいい所ありましたっけ? 

えーと、えーと、以上!!

 

いや、細かいところではありますよ?

たとえば、ほら、あれとか、これとか、、、、

ねぇ?思い浮かぶでしょ?

そう!それです!

新しいiPhone!!