アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ラボーノ、フロントストラットブレース

f:id:hideo33:20230105122639p:image

ある方と雑談していて知ったパーツなんですが。

 

引用

フロントサスペンションサブフレームとモノコックを “縦”方向 につなぐことで、サブフレームとモノコックのブレを抑えることができ、”縦”方向の剛性がアップすることでフロントサスペンションがキチンと動くようになります。

"COXボディダンパー"と同様に、剛性アップと乗り心地のバランスを両立するために、S1-3用、S4-用 があります。見た目は全く同じですが、剛性が30%ほど違います。

"フロントストラットブレース” 有無を乗り比べると、圧倒的にフロントの脚の動きがしなやかになり、路面の凸凹を ダンダン→トントンッといなす感がアップします。

 

引用終わり

 

て、いうパーツなんですけどね、在庫無しになっていたのですな、注文しておりました。

さて、届きましたが、なかなか忙しく、取り付けをするタイミングがありません。

あ、それと、ショックを交換していたのでその変化を味わってから取り付けたいなーと思いまして、しばらく放置しておりました。

 

やっと正月休みに時間が取れましたので、作業開始です。と言っても、ジャッキアップして、タイヤ外して、取り付けて終わりなんですけども(^_^;)

さて、慣らしとかも必要なさそうなパーツなので、変化が楽しみです♪

 

f:id:hideo33:20230105122942j:image

f:id:hideo33:20230105122742j:image