アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

シエンタがディーゼルのような?

f:id:hideo33:20221213072623j:image

なんか、気づかないうちにシエンタさん、うるさくなってきてました。

最初のうちは少しノイズ増えたかな?程度だったんですが、最近は、昔のトラックか?と思わんばかりの盛大な音が出ています。

エンジンルームからガラガラガラガラと。

探ってみるとオルタネーターあたりからノイズが出ているようです。

オルタネーターの軸がいっちゃいましたかね?

仕方がないのでトヨタに連絡して見てもらうことにしました。

 

診断結果はやはりオルタネータのようです。

新品だと15万くらい?

リビルド品だと8万くらいと言われました。

えー?85000キロくらいしか走ってないのにオルタネーターダメになるのー?と、ちょっと小言を言ってみたり、保証って何年で何万キロなのかな?と聞いてみたりしたのですが、対象外のようです。

 

このままでは、うるさくて仕方ないので、修理してもらうしかないのですが、お金かかるのは嫌ですねぇ(T_T)

 

数日後パーツが入荷したとのことで、車を修理に持って行きました。2時間はかからないというのでディーラーでお茶しながら待ってたんですが、、、なんと、、、、