アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

いたたたたた

                             f:id:hideo33:20190821115139j:image

 

やっちゃいました。

猫を避けて猫目にやられました(T . T)

猫目メヂカラ強すぎです、、、

 

いや、まあ、自分が悪いんですよ?もちろん。

でも、直線で深夜左前方に猫が。

直前まで大人しくしてたんですが、

通過直前に飛び出してきそうになり、慌ててハンドル右に切っちゃいました。

対向車がいないのは確認していたんですが、キャッツアイが、、、ガタガタガタと、、、

あっちゃータイヤ無事かなー?と思って心配したのですがとりあえずハンドリングに変化は無し。ホッとしたまま自宅へ帰ったのですが、改めてアルミをみてみると、二箇所ほど変形してしまいました。

 

ディーラーでみてもらったらタイヤのショルダー部にも切れ目が入っているので交換したほうがいいと。

 

イージーケアーに入っていたおかげでアルミは最初の三年間の内に一回だけ保証がきくそうで、免責料金だけで済むらしいですが、タイヤはそうはいかず。新品購入となります。

 

優しいディーラーさんで自分で買って持ち込んでもいいよーと言ってくれたので、それでお願いしました。

 

いためてから二週間ほど乗っていますが現状は交換しなくても走れてはいるのですが、やはり綺麗にしたほうが気分がいいので治してもらう方向で動いております。

 

猫が無事で良かったですが、ちょっと高い修理代となってしまいました。

 

イージーケアーの金額元とっちゃいそうですね(^_^;)

ちなみにタイヤ代プラス免責1万円で済みました。

 

先日知人にアバルトを見せたのですが、すぐにアルミの傷気づかれちゃいました(^_^;)

そこは見ないでー(^_^;)

と心の中で叫んでいたのは内緒です。