アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

あおり運転

                       f:id:hideo33:20190821120903j:image

 

あおり運転が話題です。

 

正直、僕もハンドルを握ってカッとなってしまうと熱くなる気持ちはわからなくもないですが、あれはやりすぎですよね。

 

てか、やはりやっちゃダメですよね。

 

あおり運転予防のために前後のドライブレコーダーを取り付けて、後ろにはレコーダーついてますシール貼ってありますが、控えめなので目立たないかもなー。

 

自分の運転を省みて気をつけて運転していこうと思う次第です。

 

ちなみにアバルト君可愛くて小さいもんですから追い越し車線を走って先行車両に近づいてもほぼ避けてくれないのは確実です。

 

マー、いかつい顔が、近づいてくるのとほんわか癒やし顔が近づくのでは迫力違いますしねー。

 

いや、それで別に不満はないんですけどね♪

もう少し後ろを見てくれるとありがたいなーと。

 

事故がないのが一番。

どんなに飛ばして煽っていってもトラブル一つで台無しですから。

 

ちなみに最近って三車線あると一番交通量が多いのは間違いなく追い越し車線ですよね。

一番左は半分も走ってないんじゃないかな?

僕もですけど、やはりみなさんお急ぎなんですね。慌てても100キロくらい出てれば到着時刻そんなに大きく変わらないような気がしますけどね♪

ナビの到着予想時刻見てるとそんなに短縮しないので痛感しますよ。

まあ、300キロ越えの目的地だと多少変化するでしょうけど。

 

僕も気をつけまーす。