アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

YACCO GALAXIE

f:id:hideo33:20200104084603j:image

 

オイル交換の投稿にも書きましたが、オイルをセレニアからYACCO GALAXIEに交換してみました。

数日走ってみての感想ですが、イカンですよこのオイル!

ついついアクセル踏みたくなります。

よどみなく吹け上がる感覚はちょっと味わってみて欲しいくらいです♪

 

アバルトの運転が更に楽しくなってしまいました♪

ただし、燃費は悪化傾向になると思います。

同じようにおとなしく走っていれば燃費の向上もあるかもしれませんが、ついつい踏んでしまうので燃費には影響しますよねー。

 

長男にコッソリオイル戻しておこうかなと言われてしまいました(^_^;)

それと、少しエンブレ効きにくくなったような気がします。エンジンのフリクションが減ってしまったんですかね(^_^;)

 

オイルとしては固くなっているんだと思うんですけどね?

柔らかいオイルにしたほうが感じやすい効果を感じているのは僕がおかしいのでしょうか?

 

僕は素人なので専門的な事は全くわかりませんが、あれだけのハードなエンジンの作業を考えるとオイルの質は大切なんでしょうね。純正のセレニアでも十分高性能なんだと思いますが、このオイルは全くもってけしからんヤツであります!

実は仕事用のシエンタなんか多分リッターあたり500円くらいのオイルを入れているんじゃないかなー?イエローハットの一番安いやつですからねー(^_^;)

交換工賃タダだし随分差がありますね。

 

あ、効果がなくても、入れてディーラーさんと何かあっても当局は一切関知いたしませんので悪しからず♪