アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

給油記録

f:id:hideo33:20191230071644j:image

給油記録です。

みなさま、冬場ってアバルトの空調どうしてますか?

エアコン(雪のマーク)を切ってしまうとAUTOも自動的に消えてしまいますよね?そうするとマニュアルエアコン的な操作が必要になる感じですよね?

かと言って冬場にエアコン回していなくてもエンジンの熱で暖房は十分事足りるので問題ないと思いますし、エアコンオンにしていると燃費にも影響しますよね?

でも、アバルトさんもともとたいした燃費ではないからなのか、試しにエアコンオン、オフ状態でちょっと走ってみたのですが、街乗りレベルでは大した差がでなさそうな感じですか?

高速の法定速度巡航あたりをすると差が出てくるのかな?

まだまだ明確な答えが見いだせない状態が続いております。

今回オイルを違う銘柄にしてしまうのでちょっと燃費向上の件は一旦放置することにはなってしまいますけどね(^_^;)