アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

超コンパクトドリンクホルダー

f:id:hideo33:20191221213008j:image

 

横幅の狭さにつられて購入してしまいました♪

多分1000円前後だったと思います。

PF-316って書いてありますね。

アマゾンでも売っていました。

 

アームレストを設置しているのでリアシート用のドリンクホルダーが一つしかなかったので、別のやつをつけていたのですが、ガタつく上に幅が広く助手席をスライドすると干渉していたんです。

 

それが今回交換したこちらの製品は通常時の幅が狭く、シートの間にうまくはまってくれるのでシートのスライドにあまり干渉しないで使いやすそうです。

まあ、このサイズのドリンクホルダーは500のペットボトル、特に炭酸系のロケット型のやつは収まり悪いんですけど、そこは仕方ないですね。四人乗ることはそんなに多くないのでとりあえずついていれば良しな感じでいいかと思っています。

 

取り付けは至って簡単で車のドリンクホルダーのサイズに合わせてテープ付きのスポンジを重ねていくだけです。こんなんでしっかりつくのかなー?と心配でしたが、設置してみたら意外なことにかなりしっかりつきまして、安心して使えそうな感じです。

 

f:id:hideo33:20200103071218j:image

 

前回のやつは加工してなんとかつけていたので一般的ではないですし、このドリンクホルダー結構おすすめです♪

 

ペットボトルおいて走ってみましたが普通にホールドしてくれて大変使いやすかったです♪

タツキもありませんし、なかなかいい感じに使えてます。

これを取り付けていてふと気がついたのですが、ティッシュケースが木目調立ったんですねぇ。前々車あたりから使いまわしているティッシュケースなもんですからね。なにか考えましょ♪