アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

シエンタのWPおまえもか!

10日ほど前のシエンタの話の続きです(^_^;)

f:id:hideo33:20221213073436j:image

オルタネーターの交換を待っていると、サービスマンが近づいてきます。

あ、終わったのかな?順調だったみたいで良かったなんて、思っていたのですが、、、、

 

なんと!オルタネーターイジってたらウォータポンプからもれがあると!

このままでは修理進められないのでウォーターポンプのパーツ入荷を待って両方替えないとダメらしいです。

おいおい、修理代いくらになるんだ?

と心配したのですが、なぜか、両方保証適用なので修理代はかかりませんと。

代車を用意するので数日それを乗っていてくださいと(^_^;)

 

で、現行ヤリスをお借りして、シエンタは預けて帰ってしました(^_^;)

 

二日後に修理が終わったと連絡が来たので引き取りに行きました。

あれ?この車ハイブリッドダッケ?なんて思うほどに静かになっています。

嬉しいですねぇ♪

しかもただでなおりました♪

思えばこの車エンジン周りのトラブルが続きまして、購入後数ヶ月で半年がかりのCVTトラブルに見舞われまして、エンジンおろして修理したくらい。で、今回オルタネーターに、ウォーターポンプですからねー、なかなか、トラブル続いております。

引き取りに行って、帰り道ふと気がついたことがあったのですが、セレクターレバーのところのランプが切れていました(T_T)

在庫がないので数日後に交換してもらいました♪

これでしばらく大丈夫かなぁ?