アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

買って付けて良かった物第九位

f:id:hideo33:20200624073458j:image

 

第九位は電動格納ドアミラー化です!

 

アバルトのカタログ見ているときに電動ドアミラーと書いてあるので結構な割合で当然電動格納と決めつけていると思いますが、はい。電動なのはミラーの調整だけですね。

電動格納とは言っていない( ー`дー´)キリッ

て感じでしょうか?

 

実は小さい車なので電動格納じゃなくても良かったかな?と思う時もあります。

 

外から車を愛でるときにはミラー格納していないほうが可愛いですし♪

取り付けベースの形状もあり格納したドアミラーはいまいちかっこよくありません。

 

日常的には、開きっぱなしでほとんど邪魔になることはありません。

でも、立体駐車場等では必ず格納してくれと言われます。多分ミラー出しっぱなしでもLSより狭いよ?なんて言いたくなりますが大人なのでガマンです。

キマリ、ルールですもんねぇ(^_^;)

 

SA等では車に興味のない方のほうが多いので意外とぶつかっても気にしない人が多いような気もします。もしくはトイレに向かってスクランブルな方とかね(^_^;)

なので、自衛のためにも格納しておいたほうがいいんですよね。

 

アレーゼ湘南さんでつけてもらって良かったと思っています。

電動格納のオンオフスイッチは車内についていますので立体駐車場に入るときなどこは自分でたたむこともできますし、便利です。

ただ、このスイッチを使ってたたんだ場合などにエンジンかけると畳まれて、オフにすると展開されるって症状がたまに出ますね。これはちょっと復旧が面倒で、うまく元に戻らない時があります。

シエンタにつけた後付キー連動電動格納回路も同じような症状が出ます。メーカー純正とはそのあたりが違いますね。