アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

サクラム管②

f:id:hideo33:20220324062812j:image

サクラム管に付け替えました。

もう一点別のところも交換しました。

レスポンスはデモカー程ではないですがかなり良くなりましたし、音も心配したほど大きくはないです。

むしろ場合によっては純正よりも静かなとき?もあるかもしれません。

上の写真のように見た目も明らかに差がありますしね(^_^;)

後ろからの眺めはちょっと惚れぼれしてしまいますよ♪

 

なんですが、、、、

こもり音、音圧、ちょっとストレスが多いんですよ。

まちなかをおとなしーく走って2500回転手前でシフトしていくと、そんなに気にならないんですが、少し回し気味?にして2500〜3500くらいのエリアですね。

個人的には常用域です。街中、郊外、高速道路問わずに多用する回転数です。

そこがですね、こもります。特に回転が落ちて行く時に顕著ですかね。

あと、高速道路で1○0キロくらいだしてそのへんを使うとずっとこもりっぱなしです。

クルージングちゅうに響き続けるのはちょっとな感じです。

音質だけの問題じゃなさそうで、おそらく音圧なんですかね?体への影響がありました。二時間程乗っていると耳の裏あたりが痛くなってきます。

車から降りても耳鳴りまで止まらない状態。

さて、どうしましょうか。