アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ホイールバランス

f:id:hideo33:20210429160610j:image

先日東名高速を走っているときです。

○30くらいから○40位のところでハンドルに振動が来ます。あれ?と思いましたが、タイヤ交換してからこの速度域は出していなかったかもしれません。 

で、タイヤを購入した店舗さんにおじゃましまして、ホイールバランスを撮り直してもらうことに。

テキパキとジャッキアップされて、タイヤが外れていきます。

 

バランスチェッカー?にセットしてチェックしますと、標準モードだとほぼ問題なし。

シビアーモードだと、少しのズレがあるようです。

四本ともシビアモードデバランスをとり直してもらいました。

これでダメなら他の原因だと思います。と言われまして。帰宅します。

変わるわけはないのですがスムーズに感じるのですから人間の感覚ってテキトーですよね♪

 

残念ながら、緊急事態宣言も出てしまいましたし、ゴールデンウィークのお出かけ等予定は白紙になりました。

 

なので、ホイールバランスのチェックはしばらくお預けになってしまいそうですね。

 

どうなるか楽しみだなぁ♪

って言いつつ簡単に出せる速度でもないので気をつけないといけませんねぇ♪

 

ああ、早くお出かけしたい♪

 

結果は調子良かったです♪