アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

スマホホルダー新調③

f:id:hideo33:20210218065145j:image

 

運転席側のスマホホルダーを新調しまして、今まで運転席についていたスマホホルダーを助手席側に移そうとしたのですが、現状使用しているケーブルがマイクロUSBだったんです。

慌ててアマゾンにて注文しました。

 

最近お気に入りのU字型コネクターです。

この形だとスマホホルダーからケーブルが垂れ下がらなくて見た目がすごくいいんですよ。回転軸のあたりをケーブルが通りますので縦とか横とかホルダーを回転させてもケーブルの長さに影響少ないですし。変に余ったり突っ張ったりしません。

 

ただ、久しぶりにコンソール分解なので、エアコンパネルを外してトルクスでダッシュボードパネルを外したところで???あれ?バラしたいのこっちじゃないぞ?と気がつきまして(^_^;)

MTAセレクターパネルはベリッと剝がすだけでしたね。エアコンパネルの下にネジとかあるような気がしていました(^_^;)

 

MTAセレクターパネルを剥がせばもうすぐ奥にUSBポートがたくさんついてますのでそこに繋げば完成です。

 

ただ、自動開閉のための近接センサーが、悪さをしてスマホをセットしていないと開いたり閉じたりしてちょっと鬱陶しい感じがしますね。

近接センサーを殺してしまうとタッチセンサーで開け閉め両方しなくてはいけないのでちょっと面倒くさいかもしれませんね。