アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

タイヤ空気圧センサー

 

f:id:hideo33:20200315161711j:image

 

先日の反省を踏まえまして、タイヤ空気圧センサーをとりつけてみました。バルブキャップの代わりに取り付けるだけなんですが、ちょっと大きいですよね(T_T)

 

いまいち格好は良くないですし、ホイールバランスも多少狂うかも? 

 

アマゾンで2800円くらいだったかな?

安いものなので耐久性や信頼性当てにならないかな?なんて考えてましたが、意外と正確にちゃんと表示されました。

 

表示はフロント2.6 リア2.5となっており、空気圧計で調べたものと同じになりました。

僕のよく行くタイヤ屋さん何故か空気圧高めが好きでちょっと高めになっていますが、高めにしておくと燃費は良くなりますねぇ(^_^;)

 

高いものを買うともう少し小さくなるんですかね?ちょっと興味はありますが、買い替えるほどでもないですよねー(^_^;)

 

中に電池が入っているのである程度の大きさはどれもあるでしょうしね。

 

f:id:hideo33:20200315162609j:image

 

本体はこんな見た目の上面に太陽パネルがついた形になっており、外部電源は必要としないのですが、年中気にするほどでも無い機器をダッシュボードの光が当たる場所に設置するのもなんとなくイヤなのでいつもの右奥に追いやってしまいました♪

いやーこの右奥部分なんですが、オートヘッドライト用センサー、レーザーオービス探知機、ヘッドアップディスプレイ、スマホホルダーと色々ついていますのでゴッチャゴチャになってきちゃいました(^_^;)

 

f:id:hideo33:20200315162959j:image

 

ほらこんなに(^_^;)

さて、乗ってしまえば見た目の悪さは気にはなりませんが、乗り降りするたびに見て気になるかどうか、ですねぇ。

もう少し小さいものを探してみようかなー?

 

アルミ全体を見るとこんな感じです。

f:id:hideo33:20200316082336j:image