アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

スマホホルダー新調②

f:id:hideo33:20210218062642j:image

f:id:hideo33:20210218062714j:image

えー、スマホホルダーを新調してからしばらく経ちますのでインプレなどを。

 

このスマホホルダーなかなか使いやすくておすすめです。アマゾンで本体のみなら2600円くらい?だったかな?アームは前のものをそのまま流用しているのですが。

 

今まで使用してきたスマホホルダーはスマホを取り付けていない時はアームが開放状態なものしかありませんでした。手動のものも電動のものも。そうすると各部が緩んだ状態なので細かく振動したりして、音が出るんですよね(^_^;)

もちろん見た目もだらしないですし。

 

で、今回のスマホホルダーなのですが、基本的に固定状態になっています。一番コンパクトな状態です。そのため振動による音も発生しにくいみたいです。さらに見た目もスッキリします。

 

で、スマホを近くに持って行くとアームが開放され、スマホを置くと固定されます。

なかなか一連の動作がいい感じで気に入っています。

以前のスマホホルダーはエンジンONと同時にアームが開放されてしまうので横状態でつけたままにしておくとスマホが落ちる結果になります。今回のはそれがありません。

あと、前回書きましたイルミネーションですが、やはり少々鬱陶しいのでアバルトのエンブレムを貼りました。ただ、このエンブレム一枚だとやかんは光がすけてしまいますのでもう一枚黒を同じサイズで重ねてあります。

で、今まで使っていたスマホホルダーは助手席用に移動したのですが、マイクロUSBからTypeCに引き換えなくてはなりませんでした(^_^;)