アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ハンドルに違和感②

f:id:hideo33:20200326151002j:image

 

えーと、まずいろいろテキトーなこといろいろ言ってさーせんした!

 

いや、まあ、僕だけが悪いんじゃないんですよ?他にも色々と責任はあるわけで、でもさー、最終的には僕が悪いことになるんですよ。ええ、そうなんです。

 

なにいってんだ?こいつ?

 

な話で恐縮です。

前から振動があってやだなーと思っている話はしたと思います。

で、まずホイールバランスをとりなおしてもらいました。結構狂っていたというのも記憶に新しいです。更に僕が悪いのですが空気圧が低かったので入れてもらったのですが、ここのタイヤ屋さんは空気圧高めが好きで2.6位入れてくれてました。

で、ここからなんですが、空気圧が適性からすごく低くなっていたのを反省して空気圧センサーをつけてみたんですよ。

このタイミングが悪かったです。

 

ホイールバランスをとってもらってから箱根にお出かけをして調子よく走ってれていたんですね。良くなると気にならないもんですね(^_^;)

あと松本にも行きました!

この時も20-30プラスマイナス100くらいで走ってそんなに気になっていませんでした。

そこに気がつけばよかったんですよー

調子がよくノリノリで走ってしまったんでしょうね(^_^;)

 

で、浜松に向かう前に空気圧センサーを取り付けしたんです。

そうしたらあの振動ですよ。

ホイールバランスとり直したのにあれ?まだだめじゃん。もーなんなのさー。って感じですよね。

で、オフ会中も話をしていたのですが空気圧モニター用のセンサーキャップが影響してるかも?って話になりました。

 

で、今回センサーを外しまして、空気圧も適正フロント2.3リア2.1にしてみました。

走ってみた感じが、激変しました(T_T)

 

まー乗り心地いいこと。かなり空気圧で変わるもんですね。

で、懸案事項の振動ですが、首都高を走ってみた感じかなり減少しています。

てか、無くなったかな?かなり良くなった。感じですね。

まあ、首都高ですから真っ直ぐな部分短いですし、速度もそこまで上げきれていませんけど(^_^;)

 

今回は空気圧、ホイールバランス、空気圧モニターと三つ巴で色々と干渉してしまったようです。とりあえずこの状態でもいいかな?

 

と思ったのですが、ささやきが魅力的すぎてですね(^_^;)

さぁ、どうなることやらぁ〜