アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

安積野でカート②

f:id:hideo33:20200309133731j:image

 

基本甥っ子と次男と三人でコースに入ります。

朝から走り始めてお昼ごろには雨も止み少しずつコースもコンディションが良くなっていきます。みんなが走るラインはまあまあドライに近づいてきました。が、ちょっとラインを外すとそこはまだ濡れているのであっさり滑ってしまいます。

昨年来た時には一周40秒がやっとだったのですが、今回は頑張りました♪ベストラップは38.2秒まで縮めることが出来ました!

 

まぁ、常連さんたちは同じタイミングに35〜36秒台で走っていますのでまだまだ無駄はあるんでしょうね。もっと早く走れるようになりたいですね♪ 

驚いたのが次男で、僕が38秒台を出したあとに0.05秒差まで肉薄してきました。

やはり若いと順応性があるんですかねー?

でも、ヤツのほうが軽いしなー。

あ、ちなみに体重が10キロ違うと0.5秒くらいは変わってくるようなので次男とはおそらく1.5秒くらいハンデがある事になるかと思います。

 

ハンディキャップレースではないので、数字的には、そういう差があっても結果は同じですからほんの少しでもうわまれたことでなんとか威厳は保てたかと思います。

 

一日たっぷり走りましたので、腕がかなりしんどくなりましたが、とても楽しい一日でした♪