アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

空気圧モニターその後

f:id:hideo33:20200323090518j:image

 

先日取付けした空気圧モニターなんですが、やはり見た目が気に入りません。

結構出っ張るんですよ。頭も大きくなってしまいますし。

センサー自体はすこぶる調子が良く、ちゃんと走っていると熱で圧力に変化があるのが見て取れます。

ちゃんと仕事してるんだなーと思う反面空気圧そんなに重要?なんて考えてしまいます(^_^;)

いや、もちろん規定空気圧を下回るのはいいことではないと思いますが、不意のパンク以外は月に一度くらいチェックすればまあ大体問題ないですよね?

そんなにあっさり抜けてしまうものでもないですし。

あと、知人からそのキャップで圧力を見ているってことは本来のバルブは機能してないってことだよね?

って言われまして(^_^;)

 

リークの可能性というか、頻度はそちらのほうが高いかも?って思いました。

センサーと電池が入っていますので重さも10グラムじゃきかなさそうですし、ホイールバランスへの影響もありそうですし、見た目も含めて取り外すことにしました。

 

タイヤの中にセットするタイプの空気圧センサーなら見た目も気にならなくていいと思いますが、タイヤ交換の時とかじゃないと費用的に億劫ですしね。とりあえず外して元に戻ったので外から眺めて可愛い姿に戻りました♪