アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

スマホの定位置

                            f:id:hideo33:20190726084139j:image

 

当初エアコン吹き出し口近くに設置していたスマホホルダーですが、レーダー探知機やドリンクホルダーを付けたくなったせいで当初の居場所を追われる事になってしまいました。

 

ガッチリつくドリンクホルダーが、気に入ってしまいまして♪

 

 

 

さて、次はどこに設置しましょうか?

なかなか決め手にかけてしまうんですよねー、こういう時に痛感するのがやはり

 

アバルトって小さい♪

 

悪口じゃないですよ?いい年したおっさんがニヤニヤしながら言ってるんです(^_^;)

 

スマホホルダー結構かさばりますよね。そうするとなかなか付く位置がないんですよ。

ハンドルの影に隠れてしまったり、インパネのボタンが押しづらくなってしまったり。

 

悩んでいたところ、MTAならではの特等席発見しました♪

セレクトボタンの左下に両面テープが貼れそうな平地を見つけました。オート、マニュアルの操作はしにくいですが、ほかはそれほど影響なさそうです。

しかもこのスタンド邪魔なときはマグネットで止まっているのでベースの部分しか本体に残りませんので邪魔なときには簡単に外すことも可能だったりします♪

 

まだ、仮止めですがここに設置してみようかと思います。

今ハンドルの下を通してあるUSBケーブルはとりあえず残置して新規で配線しちゃいましょ♪

 

ちなみにこの場所FACE ID利用できます。

信号待ちにチラッとLINE見るとかなら問題なさそうです♪

動画とかは下過ぎるのでほぼ見ちゃダメです。

も、もちろんどこに設置しても動画を注視はダメですよ!

 

ドリンクホルダー部においてあるクレードルiPhone用ですが、こちらは画面が全く見えないのでCAR PLAYもしくは助手席用の充電台としておいてあります。 

 

ちなみに両面テープで止めてあります。