アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

アバルト分解工具♪

                      f:id:hideo33:20190828072400j:image

 

驚いたことに昨日一日で160件ものアクセス履歴がありました。トップと記事行き来するだけでカウントされることも多々あるのでなんとも言えませんが、開設以来初めての100件超えです。

開設から今までのトータルで290くらいなので昨日一日で半分カウントしちゃいました。

見てくれた方ありがとうございます。

検索してもほとんど引っかからないような当ブログですが、嬉しい限りです。

役に立たない内容ばかりかもしれませんが、アバルト乗りの方やアバルトに興味を持った方に少しでも楽しんでもらえたらうれしいなぁ♪

 

てことで、本題に入ります。

 

トヨタの車って凄いんですよ。

 

え?アバルト595Cツーリズモメインのブログで何言ってるの?て思うかもしれませんが。

 

配線の取り回しや機器を追加する際にインパネやら何やら外すと思うのですが、トヨタってほとんどクリップだけで止まっていることが多く。パリパリ外していくことができちゃいます。

 

かたや我らがアバルト595Cツーリズモはネジが止まってます。しかも、

プラス、トルクス、六角と統一性がありません。

基本的に素人が分解するものでは無いので困らないし、むしろ分解されたくないんだろうなー。ってことなんだと思います。

マックのハッピーセットのおまけもプラスではなく、三角のネジでした。

特殊なネジにすることによって分解へのハードルを上げることが容易にできます。

 

が、分解したい人にとっては種類によってドライバーのビットを付け替えなくてはいけないのが面倒です。

プラス、トルクス2サイズ、六角2サイズはあるような気がします。

 

タブレットFMトランスミッターの件でインパネ周りさんざん外しましたので(^_^;)

 

エアコンパネルと大きなインパネ何回つけたり外したりしましたかねぇ(^_^;)

 

懲りずにもう一回ばらそうかと考えているのはあまり大きな声では言えない僕です。