アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ネックピロー新調

f:id:hideo33:20210123095610j:image

 

先日スーパーオートバックスにちょっと行ってきました。少し時間がありましたのでフラフラと物色していたんです。

 

あんまり欲しい物ないなーなんて思ってたんですが、ネックピローコーナーで見つけちゃいました。ちょっと良さ気なネックピロー。

 

まず、色や形が好みです。

それと触ってみるとかなりしっかりした硬さがあるんですよ。あまり硬すぎるのも問題ですが、今使っているのが少し柔らかすぎて変形してしまうんですよね。そうするとあまりネックピローとしての役をしていない感じなんです。見た目がかっこよくてつけているものではないので効果がないと全く無駄なものです。

 

あと、ゴムベルトで固定するものが多いので位置がいまいち安定しないのですがこれはしっかり固定できるベルトがついています。

それと、アバルトには関係ないのですが、背もたれとヘッドレストのくぼみで安定しやすいような形状になっているみたいです。

いろいろ気を使っているなーと思いますね。

 

取り付けてみたところ写真のようにかなりきっちりとつきました。

が、思ったよりも赤黒比率がいまいちな感じもしますね(^_^;)

もう少し赤が多いほうがバランスは良かったかも?しれません。

ABARTHの文字がチラ見えするのはちょっと嬉しいですけど♪