アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

エンジンカバー④

f:id:hideo33:20200911224047j:image

現在こんな感じです。

赤のパンチングがちょっと効いていい感じになってきました。実は縁の仕上げも少し丁寧にヤスリがけしましてある程度スムーズにしてあります。

ちょっと固定用のネジの下穴を大きめにしすぎてしまったため、通常のワッシャーでは押さえが少々甘い感じになりそうなので大きめのワッシャーをはさみました♪

まあまあ大きいので思わずワッシャーを削っていたずらしたくなるほどです。

あと、固定用のボルトはブラックアウトしたほうがいいかもしれませんね(^_^;)

ちょっと主張が強く感じます。

 

これに後はアバルトの文字を貼り付けてだいたい完成の予定なんですが、貼る位置とサイズで随分印象が変わりますので気をつけたいところですね。

今のところスリーサイズほど作って見ようと思っています。スリーハンドレッドさんの富士にはそれで参加しようと思いますのでもし良ければ見てやってください♪

 

作ってみて冷静に考えるとGTECHさんのヒートガードサイズくらいがいいのかなー?なんて思いますね。このサイズだとメンテナンスしにくそうですもんね?ディーラーさんに嫌がられてしまうかもしれません。

 

で、ですね。こんなところにこんなエンジンカバーつけていいのか?という疑問はよく考えたらエアクリボックスがある場所なので気にしなくてもいいか♪と割り切りました♪