アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ドアの角?

f:id:hideo33:20210111180441j:image

これで場所わかります?運転席のドアのBピラー近くなんですけどね。

ふと車を降りて眺めていたらなんか違和感が。

あれ?こんなとここうなってたかな?と反対側を見に行きましたら助手席側はちゃんと黒い状態でした。運転席側だけグレーのボディ色がチラリと見えているみたい。

 

あれ?なんか部品取れちゃったのかなー?なんて思ったのですが、助手席側も構造は同じです。

???となりましてディーラーさんに聞いてみたら縁のモールがズレてしまっているということのようです。

念の為モールを外しましてカッティングシートの黒を少し貼り付けてからモールを少し上に持ち上げ気味に押していきます。

 

あ、良かった、ちゃんと元通り黒い状態になりましたよ。

皆さんのアバルトチンクはどうなってます?もしかしてズレていませんか?

ズレていても性能に影響はありませんし、僕のはいつからずれていたんだろう?結構気にしてみているつもりなんですが、まさか、こんなところがおかしくなっているなんてね(^_^;)

まぁ、フィアットクオリティと言いますか、イタリアンクオリティと言いますか。まぁ、しゃーないですね(^_^;)

見えそうな部分をグレーから黒にしましたので、今後もし下がってしまっても簡単に直せるので良かったです♪