アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

久しぶりに銀行行ってきました。

f:id:hideo33:20201223014421j:image

先月中頃のお話なんですけどね(^_^;)

書くかどうか迷って遅くなりました。

えー、久しぶりに銀行へ行ってきました。

一年半ぶりくらいですね。ちょっと振込金額としては多くて18000円です。

僕は銀行に用事が殆ど無いので、この時くらいしか行かないのですが、前回行ったのがいつだったのかちょっと思い出せなくて、ドキドキしちゃいました。

だって、あんまり近いと合計のダメージが、ねえ?

おそらく一年はたっているだろうとの推測どおり昨年の五月くらいでした。

なので、今回の分だけですみますね。

ああ、でも、これで次回の講習も三年後が約束されてしまったんじゃないかなー?やだなー。

青でもいいんですけど、期間は五年が良いですね。

前回は青で5年だったんですけどね。

今回は青で3年でした。これ、何が違うんだろう?と調べてみました。

 

過去5年間で3点以下の軽微な違反(シートベルト着用義務違反や駐停車違反など)を1回しかしていない人などが「一般運転者」で、こちらはゴールド免許証と同じく5年間の有効となる。そして、同じブルーでも有効期限が3年間と異なるのが、過去5年間で複数の違反をした人が「違反運転者」となるようです。

 

ああ、違反運転者という括りなんですね!

違反運転者。充分反省して一般運転者に返り咲けるよう気をつけて運転したいと思います。

ゴールドを目指さないあたり身の程をわきまえている感があるでしょ♪