アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

シエンタ初車検

仕事に使っているシエンタが三年目の初車検になりました。

三年間結構あっという間ですねぇ。

納車前にいろいろ計画して取り付けたりしたものもたくさんありますのでちょっとおもいだしちゃいました。

うちのシエンタの一番の特徴といえばルーフキャリアですかね?

4mのハシゴを載せるためなので前後に大きく距離を取りたいんです。

そのために前後のバーの間隔を1.2mくらい話したいんですよ。そのためにいろいろ考えまして、今の形になりました。どうなっているかと言いますと2ドアクーペ用のアタッチメントを2セット買いましてエクステンドバーをまず縦に流します。そこに横バーを固定するってやり方にしました。そうすると横バーのベース部分は全く固定されておらず縦のエクステンドバーだけが固定されているんです。

途中でガタツキ出てくるかな?と思っていたのですが、三年間全く問題なく使うことが出来ました。

f:id:hideo33:20210313062216j:image

うちのはterzoのですけどイメージ的にはこんな感じ。

あとはデジタルインナーミラーが便利ですね。荷物満載にしても後方視界に全く影響がありません。画角の問題で少し車間があいてみえることに気をつければ既存のミラーに戻ることはできませんね。大変使いやすいです。 

 

なんにしても三年を超えましてますます活躍していただこうと思っているシエンタくんです♪