アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

加茂水族館へ行ってきました♪

f:id:hideo33:20210929064142j:image

加茂水族館。ずっと行きたかったんです。

新築されてから数年間。

ただ、クラゲだけを見に山形まで行くのはちょっと弱い。近くで見れますもんねぇ(^_^;)

なので、ずっと保留になっていたのですが、夫婦で観に行きたい、企画展が偶然にも重なりまして、今回の日帰り山形の旅となりました。f:id:hideo33:20210929064205j:image

14:30につきまして、ゆっくりと館内を見て回ります。時間なのか、そんなに混雑しておらずゆっくりと見ることができます。

お目当てのクラゲコーナーの規模はかなりすごいですね♪


f:id:hideo33:20210929064147j:image

こんな縁取りなフリフリなクラゲも数種類いました。めっちゃかわいい。

f:id:hideo33:20210929064144j:image 

f:id:hideo33:20210929064155j:image

宇宙空間の無数の星のような小さなクラゲ♪

吸い込まれそうになります。


f:id:hideo33:20210929064157j:image

安定の青が美しいです。
f:id:hideo33:20210929064202j:image

こんなに長くて綺麗に撮れたの初めてかも。
f:id:hideo33:20210929064152j:image

貴婦人のような出で立ちですよねハットにフリルのドレス。
f:id:hideo33:20210929064140j:image

ワープ!って感じのクラゲさん♪
f:id:hideo33:20210929064200j:image

比較的下向きになりがちなのがクラゲの惜しいところですよね。
f:id:hideo33:20210929064149j:image
f:id:hideo33:20210929064137j:image

宇宙船のような形をしています。

このまま新天地に着陸してそのまま居住区になれそうなデザインです。

f:id:hideo33:20210929065126j:image

一番光っている感じを撮れたかな?

すごく綺麗に光りますよね。

 

クラゲがメインの加茂水族館

とても楽しい時間を過ごせました♪

もう。大満足です🎶