アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

山形へ行ってきました⑤


f:id:hideo33:20210929065554j:image

加茂水族館で、当初の目的地はすべて回り切ったのですが、予定通り回れたおかげで 17:00に達成出来ました。

これからまっすぐ帰るのはもったいないですよね。時間も高速道路代も。

なので、行ってきました銀山温泉。山寺→加茂水族館銀山温泉だと往復ほぼ同じ道のりを一般道で100キロほど走ります。

なので銀山温泉についたのは18:30すぎでした。

あ、期待通りなんですけどね♪

銀山温泉は夜行かないとつまらないだろうなと思っていましたので。

f:id:hideo33:20210929065552j:image
f:id:hideo33:20210929065559j:image
f:id:hideo33:20210929065557j:image

f:id:hideo33:20210929065620j:image

なかなか、綺麗なところですが、この時間になると人影まばらですね。丁度夕食タイムかな?

のんびりと景色を見て回ることが出来ました。

写真を見ていただくとお分かりの通りお客さんはほとんどいません。

写真撮り放題です。

 

こんな時iPhone13PROのナイトモードはとても綺麗に写しとってくれます♪

 

さて。銀山温泉の景色を楽しんだあとは晩御飯どうしようということになりまして。

高速道路までの道のりで検索したのですが、あまり引っかかりません。

なので銀山温泉内で唯一営業していたお店に寄ることにしました。

伊豆の華というお店でしたが、なぜ伊豆なのかはわかりませんでした。

店内の雰囲気もよく、板そばと揚げなすそば、揚げだし豆腐に舞茸のバター醤油炒めを食べました♪

f:id:hideo33:20210929070557j:image
f:id:hideo33:20210929070559j:image
f:id:hideo33:20210929070602j:image
f:id:hideo33:20210929070605j:image

板そばは薄く盛り付けるのでボリューム感に乏しいですね。

板が見えてしまうのがちょっと惜しい。

と言った感じで山形弾丸日帰りツアーは無事に終了いたしました。

往復で1050キロ14時間運転していました♪