アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

山形へ行ってきました①

f:id:hideo33:20210928064113j:image

以前から加茂水族館に行ってみたくて。

でも、ちょっと遠いんですよ。

往復でほぼ1000キロありますから。

クラゲ見てるのは好きなんですが、それだけの目的で山形まで行くのは少し理由付けとしては弱いなーと。

そしたら、酒田市美術館であるイベントが開催されることを知り、かみさんに相談したところ、あたしも行きたいところがある!とのこと。

一つ一つの目的は弱めなんですが、3つも重なれば目的として十分というか、これから先こんなチャンスめったにないだろう。

ということで日帰りで行ってきちゃいました♪

一日で書き尽くせないと思いますのでのんびりと♪書いていきます。

まず、9/26 2:00に出発しました。

東北道を延々と北上します。那須くらいまではちょくちょく行きますのでなれた道です。

その後も順調にすすみます。

まず、目指すは蔵王のお釜です。

高速を降りたところで、ガソリンが1/3位になっていたので、給油及び洗車しました。

25リットル入りました。

そのまま、元気にお釜に向いますが、せっかく車洗ったのに雨降ってますよ?

山の天気はしゃーないですね。

f:id:hideo33:20210928065019j:image
f:id:hideo33:20210928065021j:image

まずついて、感動したのは雲海ですね♪

眼下に広がる真っ広い雲の海。

先日美ヶ原高原のドライブを断念した僕にとっては、まさに夢のような景色でした♪

 

が!ふと気が付きました!

あれ?こんなに雲が綺麗だと、、、お釜見えますか?

心配しつつお釜方面へ歩きます。

 

f:id:hideo33:20210928064111j:image

上を見ると天気はいいです♪

が、

f:id:hideo33:20210928065319j:image

お釜、あるらしい?ですよ?

あのへんに。

 

一時間ほど待ってみましたが、諦めました。

 

続く♪