アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ナンバー盗難防止ボルト

f:id:hideo33:20201220084736j:image

 

先日アマゾンで購入しました。

ネジがトルクスなのとセンターピン?が出ているタイプなのでドライバーやモンキーに比べれば安全かなぁ?という程度のものですけど。

今まで少し大きめの飾りネジを使っていたのでびっくりするくらいスッキリしました。

少しこすり傷がついてしまっていましたがコンパウンドで軽く磨いたらそんなに気にならなくなったのでよかったです。

このパーツ赤を購入したのですが、もちろん悪くはないのですが、ここに赤が入ってもナンバー文字のグリーンのせいでイマイチかも?

つて言う気もしますね。

シルバーのほうが無難かも?

 

f:id:hideo33:20201220085130j:image

あ、それとですね、フィアットアバルトのリアナンバー右側のネジなんですがえらい短いです。多分10mmあるとつかないかも?

僕は仕方ないので付属のネジを切断して使いましたけど。長さも15mmのものを10mm以下にするのも大変ですし、ステンレスで結構硬いですから普通に買ってしまうと残念ながら取り付けられないことになりますね。

フロントは全く問題ないですし。リアの一本だけ気をつけてくださいね。

トルクスのネジが肝なのでこれをホームセンターで使えるやつ探すのは本末転倒ですから。

まぁ、取り付いてしまえば結構かわいい感じになりました♪