アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

GoProMAX固定方法

f:id:hideo33:20200524053547j:image

 

GoProMAXの固定方法がだいたい固まりました。

今まで4パターンほど試してみましたが、これが一番良さそうです。

 

f:id:hideo33:20200524054503j:image

①最初はリアサイドガラスにつっぱり棒を固定してみました。

これは固定力は良いのですがなんとなく外側から貼り付けられていそうなリアサイドガラスに内側から圧力をかけるのが嫌だったので。

 

 

f:id:hideo33:20200524054414j:image

②リア用のドリンクホルダー部に一脚を挿し荷締めバンドでヘッドレスト部と固定してみました。固定が甘くカメラの位置が安定しない感じでしたね。

 

f:id:hideo33:20200524054613j:image

③フロントガラスに吸盤固定

実はちょっと照れくさくて実装していないのですが、ここですと車の映り方があまりかっこよくありません。のぺっと屋根とボンネットしか映らないんです。オープンにしてしまうと自分が前から丸見えになりそうなのもちょっと遠慮したい感じです。

 

f:id:hideo33:20200524053547j:image

④Cピラー上部に突っ張り棒で固定

これが一番見栄えや撮影画像収納時全体的にバランスが良さそうです。

 

f:id:hideo33:20200524055255j:image

 

こんな感じに写ります。前も後ろも車内もよく見えます。僕まで映るのはうーん。まぁ、仕方ないですね(^_^;)

もし3Dで見られる場合にはダウンロードしてグリグリしてみてください。

ラインのトークに貼るとグリグリできます。

 

いろいろ試してみて、なんとなくお腹いっぱいになってきましたので、これから先撮影頻度はそんなに高くはないと思いますが、気が向いたらアップロードするかもです。