アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

つくば山のあたりへ行ってきました。②

f:id:hideo33:20200519064630j:image

なんか、パープルラインというのもあるらしいのですがどのあたりのことを言うのかちょっとわかりません。

フルーツラインの下り側から登ってきて表筑波スカイラインへ右折します。ここからは先程までとは違い何故か直線部分に減速用の凸凹がついています。ある程度の速度で突っ込むとめっちゃ怖いです。きちんと減速して走らないとダメですね。

上の写真は朝日峠パーキングだと思うのですが、入り口が封鎖されていて入ること出来なくなっていました。

入りそびれたのでそのまままっすぐ進んでいきます。この先にも凸凹があったような気がしますが、表筑波スカイライン側はストレート部分なのでまだ走って楽しいかな?

f:id:hideo33:20200519065848j:image

天気が良ければなお楽しかったんだと思いますが、あいにくの天気でしたので景色も悪く残念でした。

不動峠のあたりまで行って戻ってきました。

カメラの高さを上げて撮影するのがちょっと照れくさく、ルーフから出ない高さで撮影したので結構ボディーが邪魔になりますね。

次回はルーフより高いところから撮影してみたいと思います。

走るのが好きそうな車は今日は数台しか見かけませんでした。みなさんそんなに大きな車ではなく、あのR34とかFDとかしんどそうだなー?なんて思いながら走ってましたねー。

 

久しぶりにアバルトのスポーツモードを楽しめましたのですが、楽しいけれど走りにくいっていうのが印象ですね(^_^;)

気をつけて安全運転ですね。