アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

らくらく君

                    f:id:hideo33:20190823212718j:image

 

スズキジムニーのアフターパーツらしいです。

スージースポーツさんから購入しました。

運転席用となっているのですが、助手席用と2つ購入しました。

取り付けは簡単で17mmのレンチでシートベルト固定ボルト緩めます。

らくらく君の取り付け穴はサイズが合わないので20mmまでステップドリルで広げて通すだけです。

そのままでも大丈夫なんですが、ベルトがねじれる感じになるのでバックルを反転して車体固定下部のところも反転します。

 

ベルトの戻りは悪くなりましたし、ストッパーの位置が合わずたるむようになってしまいましたが、装着感は圧倒的に良くなりました。

首元の圧迫感が激減です。

 

使用中の快適さはかなりプラスになりますが、

ベルトの収納時には、少々手を貸してあげないといけませんし、後部座席に乗り込むの気にはちょっと邪魔になると思います。

でも、いいんです♪

 

アバルトですから♪

 

この車って色々つっこみどころ満載でたまらないですね♪

 

つくづく前車のCT200hは良く出来てたなぁ。と思います。が、楽しさはアバルトが数段上ですかね。満足度は方向性が違うのでどちらも高いんですが、車が楽しいっていうところでは、アバルトの方だと思います。

お出かけしたくなるのもアバルトですね♪