アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

スロットルスペーサー

                f:id:hideo33:20190730075714j:image

 

みんカラやブログを見ていると気になる

初速が軽にも劣る。もっさり。トルクの谷があるなどなど。

 

それくらいアバルトのスタートダッシュは遅いよーってことみたい。

 

ぶっちゃけ、信号が青になった時僕がどんな車に乗っていても普段は軽にすら置いて行かれるのは日常なので、それほど問題とはしていないのですが、、、

 

彼らはアクセルどんだけ踏んでるんだろ?と常々疑問に思っております(^_^;)

 

だってめっちゃ早いですよ?同じ様な軽を乗ってても離されるし、5リッターの車を乗っていても離されます。もちろんアバルトでも。

 

こちらも踏めばいいのは分かっているんですが必要と感じないんですよね。ただ、周り速いなーって感じで見ちゃいます(^_^;)

 

あ、話がそれました。アバルトの初速の話ですが、PPT?スロコン?擬似的にアクセル開度を調整っていうのはちょっとなぁ。と。

そうなるとECU?サブコン?チューニングが、気になるのですが、モアパワーは別に必要としておりません。

少々初速のところのリニアさは欲しいな。くらいなんです。

そうなるとトゥルッコさんのスロットルスペーサーが俄然気になってくるんですよぉ。

チューニングというほどでもないし、お値段も、お手頃価格です。

後は自分でつけるか、トゥルッコさんにお願いするかなんですが、自分でやりたいような気もするんですが、今まで電装系や内装は色々経験があるのですがエンジン関係は全くいじったことがありません。

 

頼んでしまったほうが間違いないのは当たり前なのですが、自分でやってみたくもあるんですよねー。

 

もうしばらく悩んでみようかと思っております。悩むのもまた、楽しいですからね♪