アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ノーマルとスポーツ

f:id:hideo33:20200903074045j:image

ノーマルモードとスポーツモード皆さんどちらを使ってますか?

僕は基本ノーマルモードで走ってます。

シグナルグランプリはしませんのでたいてい軽やミニバンにおいてかれますけど(^_^;)

街なかだとその二種類のジャンルが圧倒的に飛ばしますね。多分アクセルに踏みしろがあると思ってないの。オンかオフみたいなスイッチになってるんだと思います。それくらい速いです。いや、だって、基本アバルトの方が早いはずですよね?加速だって。なのにあらー、みんな速いのねーなんて思っているうちに離されてしまいますから(^_^;)

 

あ、スミマセンちょっと話が逸れました。

で、実際のところスポーツモードだと、街なかで多少ギクシャクしちゃいませんか?なんだろう?走りだす気満々の動物を懸命に抑えている感じ?気を抜くとガオーって走り出しそうな。

 

山坂道を駆け抜けるときにはとても頼もしく感じるスポーツモードの迫力は大好きなのですが、街なかだと勝ち気にすぎる感じがします。

 

ノーマルモードだと、そういうギクシャク感をあまり感じないで走り続けることが出きるのでノーマルモードを使用している時のほうが多い気がします。

 

トルコンじゃなくてMTAのせいかもしれませんけどね(^_^;)

軽トラとかもテキトーに一速や二速あたりでダラダラ渋滞はまると急に変なゆれ起こしますし。

 

あとは、たまにスポーツモードにするとものすごくテンションが上がるんですよ♪

枷を外して解き放てその力の全て!とか言っちゃいそう、、、、にはなりませんが、

うおーやっぱたのしー♪♪ってなるのは間違い無いです(^_^;)

 

せっかく2モードあるのですからうまく使い分けないとですね!