アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ブースト計いりますか?

                    f:id:hideo33:20190719192352j:image

 

アバルトダッシュボード上にひときわ目立つものが一つ。

 

目玉親父とも、キノコとも言われているようですが、、、

 

そう、ブースト計です。かっこわるいですよねー。後からとりあえずこの辺に付けとけばいいじゃん。って感じの適当さ満点ですよね。

なんでただでさえ広くはないアバルトの前方視界をこんなもので遮られなければならないのか、甚だ疑問です。

 

あ、もちろん必要とする方はいらっしゃるんだと思います。スピードメーターより、タコメーターよりブースト計!ってこともあるのでしょう。そこは踏まえたうえで、、、

 

デカイです。邪魔です。鬱陶しいです。

 

てことで外してしまいました。

外し方はまずエアコンパネルを外して、化粧パネルを取ります。ユーコネクトもとっちゃいましょう。そうすると下からナットで止まってますので緩めて撤去。コネクターも簡単に抜けます。

 

ここで問題が発生。当然なんですが大穴が開いてます。アマゾンで小物入れ売ってますが高いです。

ここに入る小物ってなんだろ?ってくらい小さいですし。

 

で作ってあったチョロQを乗せてみました♪

プレートを貼って磁石を置いてその上にチョロQを置きました。気分によって前に向けたり後ろに向けたり回転しますし、取り外して遊ぶこともできちゃいます♪

 

ものすごくダッシュボードの見晴らしが良くなりました♪