アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ZERO807LV

                   f:id:hideo33:20190720221155j:image

レーダー探知機新調しました。この一年ほどヤフーカーナビを使用していたのでオービスに関してはあまり気にしていなかったのですが、今回レーザー式移動オービス対策ということで最新型を導入しました。

高速道路では多分捕まるほどには出さないと思いますが、レーザー式移動型オービスは設置も簡単で一般道の制限速度の低い所でゲリラ的に取り締まる様なので気をつけてもつい、、、って事のないようにしておかないと。

 

レーザー式移動オービス対応型は各社ともにハイエンドタイプしかまだ対応していないのでお値段高めです(T . T)

 

でも、多少でも安心できるのであればいいかと思っています。 

 

取り付けはとても簡単で、12ボルトの線一本です。右下の簡単に外れるパネルの裏にオートライト用のパーツを設置してあるのでそこからプラスマイナスともに接続して隙間を通してダッシュボード右奥の方へ両面テープでペタリ。

 

さて完成♪と思ったら、、

 

起動しません!

 

あれ?おかしいな?プラスマイナスも間違えてないし、テスタであたっても12v出てるし?

あれ?あれれ?

 

なんてチェックしていたら、本体背面にメインのスライドスイッチがありました(^_^;)

 

ZERO807LVはデーター更新無料なのでコムテックのサイトへ行き更新データーをダウンロードしようとしたら、ファームウェアも更新がありました。両方ともダウンロードしてSDメモリへコピー。

 

起動時に更新するか聞いてくるので更新します。 

 

無線LAN対応SDカードを使うといつでも更新出来るようになるらしいですが、とりあえず付属のSDメモリーで運用開始です。

 

アバルトに乗ってみてエンジン起動後の経過時間が情報として無いのが地味に不便に感じていたのですが、ZERO807LVの待ち受け画面内に表示可能でしたのでラッキーです♪

 

待ち受け画面は色々カスタマイズ出来そうなので色々やってみたいと思います。

経過時間、時計、高度計あたりが欲しい情報です。

 

捕まりたくないし、あまり増えられても困りますがレーザー式の移動型オービスの反応が今から楽しみ?です。

 

追加

 

今日乗ってみたんですが、交番、警察署、消防署、ヘリ?などなど常にアラートが出て大変鬱陶しいです。ついでに駐車違反取り締まりエリアとか(^_^;)

 

多分オフにできるんだと思いますが、まだマニュアル読んでないのでこれから試していきたいと思います。