アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

電動格納ドアミラー化

                            f:id:hideo33:20190721085423j:image

 

アバルトはなんと

 

電動格納ドアミラーではありません。

 

手動で閉じる必要があります。

そんなの嫌ですよね?

なんとかならないかとWEBを徘徊していると、あとから電動格納化してくれるショップがあることを知りました。

 

その中で感じが良かったのが、今回施工してもらった

 

アレーゼ湘南

 

さんです。今はルノーのディーラーなんですが、昔の名残でアバルトもメンテしたりしているそうです。

 

車いじり大好きですけど、今回の作業は部品も高く、失敗すると困るので経験豊富な方にお願いしました。

 

アバルトの納車前から予約をしておき、部品を用意しておいてもらいました。

当日は10:00に車を預けました。15:00には終わっていたみたいです。

 

この作業のおかげでキーで解錠、施錠時に自動格納及びアンサーバックが可能になりました♪

費用は約10万円程かかりましたが、利便性には変えられませんね♪

これで狭い立体駐車場とかもオッケーです♪

とても感じの良いディーラーさんで、なんと、洗車までしてくれました♪

 

ただ、ほんの少し気になることがあって、ミラーが微妙に振動するんです。

気にしなければいいんですが、多少気になるところですね。てか、かなり気になってしまいます。

 

ちょっと様子を見てみようかと思っています♪

 

と言いつつ、アレーゼ湘南さんへ電話してみたところ再調整してくれるとのことで、行ってきちゃいました♪

 

モーターとドアミラーを固定する部分の隙間にワッシャーを挟んだだけでした。

あら、不思議帰り道は振動しなくなりました。

ん?これ、最初からしておいてくれてもいい施工なんじゃ?って思ったのは内緒です。

 

とても丁寧な施工をしていただけたのでどちらにしても満足度高めです♪

 

これで狭い駐車場も、立体駐車場もドントコイですね!