アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

Uconnect いかに!

              f:id:hideo33:20190710093935j:image

まだアクセスもないので訂正する前に消してしまってもいいのですが、自分への反省もこめて修正します。

 

Uconnectですが、これから色々と再検証していこうと思います。ioscarplay各種ナビ及びandrcarplayなどなど。ちょっと力を入れて運用方法を考えてみたいと思います。

何故そう思うようになったか箇条書きしてみます。

1.  アバルトタブレットのせるのがあまりスマートではない。

2.  Uconnectインターフェースを使えなくしてしまうとやはり音楽再生時など不便が多い。

3.  せっかくならもう少しUconnectを試してみたい。

あたりで、考えを改めました。

 

それと、一番はネット上探してもあまり

 

Uconnectに関する情報が無い!

 

という事です。

もちろんもっと探せばあるのだとは思いますが、今やカーライフに必需品のカーナビの使い勝手がイマイチ調べられないんです。

なので、掘り下げてみようと思います。

 

ここから訂正前

一番心配していたUconnectの使い心地。

落第です。

 

画面小さいし、解像度低いし、操作に制限多いし。

ケーブルでUconnectに繋がずにホルダーにつけたままiPhoneXSを直に使ったほうが間違いなく快適です(^_^;)

まーそなんじゃないかなー?と薄々感じていましたが、確定しちゃいました(^_^;)

 

仕事用のシエンタにはアンドロイドタブレットを積んでYahooカーナビを使っています。

iPhone&ipadを活用しているのに車載ナビとしてアンドロイドを使う理由はエンジンかけると自動でYahooカーナビが起動するようにすることが出来るためです♪

 

アバルトも同じ仕様で運用することになりそうです。

アンドロイドタブレット本体はファーウェイM3Liteで十分なんですが、新型のM5liteにするか悩みます(^_^;)

 

と言いつつ、なんとか、ならないか考え中です。