アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

6/8 あわあわスプレー

f:id:hideo33:20230819220125j:image

一度手押しポンプ式の泡噴射スプレーを購入したのですが、なんか、手間が面倒なのと思ったより泡泡にならなかったので、MJJCさんの高圧洗浄用泡噴霧スプレーをかってみました。

ついでにシャンプーも神泡ってやつを購入してみた結果


f:id:hideo33:20230819220121j:image

ほらこんなに泡泡です♪

期待したのはこの泡泡状態です♪

ボディーに優しく洗える期待しかありません♪

この状態からマイクロファイバー製の手袋で軽くなであげます。

実は、先日行ったコーティングのおかげで高圧洗車や強めの雨が降るだけで結構綺麗になってしまうんですけどね。

せっかくのコーティングなので、少しでも長持ちさせてあげたいじゃないですか♪

一応五年耐久と言われてますけども(^_^;)


f:id:hideo33:20230819220117j:image

車を優しく洗車したあとは高圧洗浄機で、泡を洗

い流します。

これが意外と大変で、あんまり泡だらけにしないほうがいいかも?って思ってしまいました。

なんと、流れ落ちた泡がアスファルトに落ちても、なかなか泡じゃなくならないんですよ。

水はけの良いアスファルトのはずなんですけどね(^_^;)

仕方ないので放置しておくと消えてスッキリしてくれるのでそれで良しとしてますが、雨が降ったら泡が復活したりして(^_^;)