アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

HMDが欲しい!!①

f:id:hideo33:20230130084523j:image

なんか、きゅうにHMDヘッドマウントディスプレイが無性に欲しくなり、あちこち検索します。

なんで欲しくなったかと言うと、寝ながら映画を観たい。これだけです(^_^;)

寝室には高めの位置に液晶を壁掛けしてあるのですが、横になって見るには角度が悪いんです。

ならばプロジェクターと思いもしたのですが、ロフトなので天井が平らではありませんし、斜めから映すと補正しきれないんじゃないかと(^_^;)

しかも横向いたら見えないし(^_^;)

 

て、事でHMDですよ♪

数m先に○○インチの大画面!!

てやつですね。何度か視聴しているのですがどうしても近くの小さなスクリーンとしか思えないのですが、上見ても横見ても正面にあるのが魅力で買うことにしました。

まずはアマゾンを検索。

ピン切りだなぁと思っていましたら、ソニーHMDが中古で12000円ほど♪

お!これで試してみるかーと即決してポチります。

すぐに届きまして、早速お試し♪

寝室にあるAppleTVに接続してディズニー+から、映画を再生、、、、

とは簡単に行きませんでした(^_^;)

まず、寝室に行くので、コンタクトは外しています。

眼鏡はかけていますけど(^_^;)

HMDって近視補正されるんだと勝手に決め込んでいたんですが、されないんですねぇ。仕方なくメガネをかけた上から取り付けます。

次に音声、これは2Ch出力しか出ませんね。

仕方ないですが、ちょっと残念。

んー、メガネオンHMDなので重いわ当たるわ映画一本観るのは正直しんどいです。

日中に使うのならばコンタクトなのでいいかもですけどね♪

さて、次行きましょー。