アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

HMDが欲しい②

f:id:hideo33:20230130085829j:image

ソニーHMDの反省をもとに、近視補正付きのHMDを検索します。

ほとんどこのメーカーのしかなさそうですが、LiteとPRO?他にも何種類かありそうでしたが、こんなもんに10万もかけたくありません。

迷わずLiteにしました。

これ、HDMIとUSB繫ぐだけなんですよ。電源スイッチもないし、音声もイヤホン出力があるだけです。

仕方ないので手元にあったイヤホン繫ぎましたら、音量調整ができません(T_T)

慌てて、音量調整付きのイヤホンに付け替えます。

しかし、liteというだけあって、割りきってますねー、ボタンは2d/3d切り替えと、輝度調整しかありません。

あ、近視補正はばっちり快適です♪

めっちゃよく見えますし、本体軽いのでソニーよりも疲れない感じです。映画一本観ても、眠くなければ続けて行けそなくらいですよ♪

画面への没入感としてはかなり評価が高くなると思います。

ただし、サイズ感はうわー、おおきい!って感じにはやはりならないですね。

それでも2m先の42インチよりも大きく見えるのは間違いないんですけど。

まぁ、画面に関しては概ね満足出来ました♪

 

なかなか、快適な視聴ライフですが、イヤホンがイマイチ納得できない感じですねぇ。

そこを解決するのが次のステップになりそうです。

あ、それと、地味にストレスなのが電源のオンオフですね。スイッチがないので、USBケーブルの抜き差しでオンオフ対応しています。

これがめんどくさい。抜けたケーブルはその場所にとどまってくれません。あちこちいってしまうので、ストレスです。

なので、USBケーブルのスイッチ付き延長ケーブルを購入してみました。

これで解決するといいな♪