アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

4/23 ひもかわ、銅山、わたらせ、藤 ②

f:id:hideo33:20230818182120j:image

あしかがフラワーパークの藤は毎年のように行っているのですが、いつ行っても本当に綺麗で見惚てしまいますね。

特に日が暮れていく時間がたまりません。

f:id:hideo33:20230818182136j:image

もちろん暗くなってからもこんなに綺麗なんですが、色々な変化は日が暮れていく時間帯をぜひ見てほしいなぁと思いますね。

f:id:hideo33:20230818182128j:image

池ポチャ危険な散歩道からリフレクションが楽しめますが、混んでいる中でも三脚構えたりカメラマンさんたくさんいるのでちょっと気をつけて見ないとダメです。

あしかがフラワーパーク、数年前はもっとのんびりした雰囲気だったような気がするのですが、年々人気が上がり、予算が使えるようになったんだと思います。色々と手をかけられるようになってきて、派手になりつつありますねぇ。

もちろん綺麗なのは嬉しいんですが、なんとなくね。

f:id:hideo33:20230818182812j:image

やはりこの大藤は直に見ると何度見ても感動しますねぇ。数年前に平日に行った時はガラガラでビックリしたこともあるのですが、混んでても見上げればそこには人はなく、藤しか見えないので、実質ガラガラです♪


f:id:hideo33:20230818182807j:image

ほんとに藤の季節のあしかがフラワーパークはおすすめですね♪

でも、最近はバラにもすごく力を入れているので、バラの時期にもぜひ行ってみて欲しいなぁと思います。