アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

やっちゃいました(T_T)①

f:id:hideo33:20221220074842j:image

右にカーブしていた道で行き過ぎたので少し下がったら左後ろをブロックにゴツン!!

 

やっちゃいました、今までで一番大きなダメージです。

ザラザラなブロックなので、やわなプラスチックなんてイチコロですよね。

リフレクターが割れて、凹んでしまいました。

が、幸いにテールランプ周りにはダメージがなく、助かりましたよ。

 

ぶつけてしまったお家の方に平謝りしまして、ブロック側はほぼノーダメージでしたので許してもらえました。

ありがとうございます、ご迷惑をお掛けしました。 

 

冷静になって車を見るとホイールアーチのところが外れてしまい、テールゲートとの隙間がかなり大きくなっていますね。表面のささくれも結構ひどいし、、、

その場でホーイルアーチの部分だけ応急処置して帰路につきます。

 

今のバンパー外すの簡単ですね、ネジ四本とクリップ8個くらい外すとポロリと外れます。

あんなに大きいパーツ買ったらと思うとゾッとしますね(^_^;)

とりあえず取り付け位置の補修をしてズレを直します。板金屋さんではないので力技でステーを曲げて位置を出します。

完全ではありませんが、なんとかなりました(^_^;)

無塗装パーツにヤスリをかけて、コンパウンドで磨きます。大きな傷を目立たなくして、細かい傷を全体につける作戦でごまかします♪

 

あ、続きますね♪