アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

やっちゃいました(T_T)②

f:id:hideo33:20221220080050j:image

こんな状態からだったんですが、なんとか復活しそうです。

残っていたシルバーのスプレーがあったのでとりあえず かけてみたのですが、明らかに足りずに中途半端な状態で2日乗ってしまいました(^_^;)

 

とりあえずスプレーが届きましたので、前回の半端な塗装を軽くヤスリ掛けしまして、再塗装開始です。

下地処理本当に大切だなぁと痛感しますよねぇ。めんどくさいので、一度パテ盛りしてヤスリをかけたあと再度パテをやっていませんので、取りきれていない傷は当然残ってしまいます(^_^;)

それとよく見ると表面の傷を消すためにヤスリがけした部分が微妙に凹んで仕上がっています。これも全体を均一にヤスリ掛けするしかないのかもしれませんね。

まぁ、そこまでやる気合は欠片もないのですが(^_^;)

 

ある程度綺麗になったらまぁ、いいか♪♪

的な発想でやっています。

f:id:hideo33:20221220235353j:image

マスキングもしっかりやっておかないと塗料って意外と広範囲に飛び散りますよね。

でも、いい感じにすすんでいます。

f:id:hideo33:20221220235506j:image

完成して組み立てしたところです。

クリアー層も多めに塗ってあるので本当はコンパウンドでもかけて艶出しするところなのでしょうが、面倒くさいのでやっていません。

 

でも、それなりに綺麗になってごまかせるくらいにはなったかな?