アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

似てる?

f:id:hideo33:20211015070400j:image
f:id:hideo33:20211015070357j:image

新旧かわいい車♪

久しぶりに日産Be-1を車庫から引っ張りだしました。

か、かわいい♪

今見ても十分通用します。

色もデザインも。限定生産なので基本的にあまり量産の制約をつけられなかったんだと思いますね。

アバルトと言うか、フィアット500に通じるデザインですよね♪

この車今はナンバー切ってしまってあるので公道は走れませんが、ゆくゆくはなおして走らせたいなぁなんて、思っております。

が、父の車なのでどうなることやら♪

しかもエアコンが壊れてます。もともと効きも悪かったのですが、ガスが定期的に漏れます。

どこかスローリークしてるんでしょうねぇ。

直したとしても真夏は乗ることのできない車ですね(^_^;)

 

この二台を見てつくづく思ったのは可愛いは陳腐化しない。を改めて感じました。

18の時にうちに来たBe-1かれこれ30年突破しましたよ。ですが、今見ても十分可愛いですね。

今同じデザインで発売されても十分通用するんじゃないですかね? 

この後つづく、パオ、フィガロエスカルゴ、ラシーンもかな?

と言った、日産の遊び心はとても素敵だと思います。

かたやトヨタのwillシリーズはコンセプトが違うとはいえ、vi vs サイファとデザイン的には個性的ではありますが、なかなか、万人受けするとは言いがたいですもんね。

ちょっと、Be-1都の思い出なんかも話したくなりますねぇ♪

 

残念なことに、先日ドナドナされました