アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

善光寺までドライブ

f:id:hideo33:20211018160038j:image

MIRAIで善光寺までドライブしてみました。

アドバンスドライブの件は別に書きましたのでその他のことを(^_^;)

 

麻6:00に出発しまして、9:00ちょっとにつきました。片道切符250キロくらいかな?

数値上は往復できる感じなのですが、半分は切っていますので、ムリせず長野で水素いれて帰ります。

車自体はなかも狭く、つくりも、、、、まぁそれなり?ですかね?運転席側ヲ快適にすると後部座席はミニマムです。

あれ?アバルトと変わらなくね?なんて思いますが、多分そんなことはないんでしょう。

で、走らせるぶんには、水素とか気にする必要全くなく、普通の電気自動車充電器ですね。スムーズな加速。改正ブレーキを効かせた減速と停止、これはかなりスムーズになりました。

エスティマハイブリッド乗ってた時とかひどかったもんなぁ。

 

水素が勿体無いのでフル加速は試していませんが、モーターなのですそれなりの家族をするとはおもいます。

まーかなり普通の車ですね。燃料が水素ってことをあまり意識させません。

 

最初のうちは楽しかったですが、アラーとやらなんやら意外と電子音が多く、ちょっとイライラしますね…

まず、ハンドル離すとすぐにエラーが出ます。

そして、ボッーとしてると眠けを感知しました、休憩しますか?とでます。

いたれりつくせりな正に自動車に近付いたクルマだなァと思いますね。