アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

5THプレリュード

f:id:hideo33:20210921020137j:image

アバルトの三台前に乗っていた5THプレリュードって、モデル化されてなかったような気がします。

まあ、不人気車でしたし、ヘッドライト周りの造形が独特だったので、かっこいいとも言い切れず。でも、当時ってこの車230くらいで買えたんですよねー。思えば車も高くなりました。

安全装備やらいろいろ付いているからかもですが。

あ、実車の話はおいておいて、ミニカーなんですが、たまに検索してみています。

 

そしたら、ホットウィールの写真が引っかかりました!!

しかも僕が乗っていたシルバーです。

もうすぐ買ってしまいました。

お値段後で調べたらも少し相場は安かったかも。

 

でも、一台買うだけですし、巡りあわせてもらえたので十分です。

 

コレクターさんはブリスターパックのまま保管するんだと思いますが、僕はコレクターではないので、もう、梱包とともにブリスターパックもあけて、ゴミにしちゃいました(^_^;)

 

まぁ、売るわけでもないですし、手に取れるほうが嬉しいですからね♪

 

少し、デフォルメされた感じのデザインになってますし、可愛いです♪

何よりこのヘッドライトの感じが懐かしいです。

 

あの当時としてはなかなか端正な車だったと思うのですが、すでに時代はオデッセイやらがブームな時代でしたから。