アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

シエンタのホイールアーチ

f:id:hideo33:20210921015255j:image

仕事車なので、どこにでも入っていっちゃうのが行けないのですが、リヤホイールアーチを擦ってしまいました。

以前に右リアもこすってるので、左右ともに擦り傷が(^_^;)

で、アマゾンを見ていましたら、SUVっぽく仕上げるオーバーフェンダー?というかホイールアーチのブラック化するゴムのラインを見つけて買ってみました。

もともとシエンタは黒の無塗装プラスチックをアクセントに使っていますので、違和感無いだろうなあ。と思っていたのですが。


f:id:hideo33:20210921015300j:image

フロント
f:id:hideo33:20210921015257j:image

リア

 

いかがですか?ものすごく自然な感じに見えませんか? 

あれ?もともとこうだったんじゃない?

位なレベルで似合ってます♪

購入当初はこんな幅のゴムベルトこのアールに貼ったらヨレヨレなんじゃない?と思ったのですがそうでもなく、いい感じに貼ることが出来ました。

作業としてはまず、脱脂して、貼り付けるだけです。柔らかい材質なので切断は貼ったあとにカッターで切り取りました。柔らかいゴムですので貼ってすぐより少し馴染んでから切ったほうが本当はいいのかもしれませんが、翌日も車は使いますので、貼って少し待ってからサクサクと切ってしまいました。

一台で二セット使いましたが、三千円くらいの割に効果的なものだったと思います。