アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

色んな車に乗ってみた♪

f:id:hideo33:20210412165621j:image

いろいろ乗らせていただきました♪

とっても勉強になりました。

個性ありすぎですね♪

コンペティツィオーネと、ツーリズモって明確な違いがありますね♪

僕の車はどこまで行ってもツーリズモを目指したいと実感しました。

コンペティツィオーネのハードな感じも悪くないのですが、ツーリズモのゆるい感じがすごく気に入っています。

気合入れてはしれば当然コンペのほうが速いと思います。路面への追従性とか、剛性感とか。

うちのはカブリオレですからボディ剛性もあげようもないですし、あまり上げる気にもならないかな。

タイヤもハイパフォーマンス過ぎるのもどうかなー?

なんかね。いろいろ試してみて、ツーリズモのゆるさが、改めて好きになりました。

 

僕にはコンペティツィオーネで遠征は無理かもしれません♪

ツーリズモのあのツーリズモ感はしっかり住み分け出来ていると思いました。

 

マフラーの音圧しかり、足回り、特にフロントしかり。更にはシートもね。

あまり違いが無いように見えますが、明確な違いがあると実感出来ました。

僕はツーリズモを選んで良かったです。

 

あ、あとアルファロメオもドライブさせていただいたのですがものすごく気持ちいいです。

なんですか、あの走り味。ちょっと癖になってしまうじゃないですか(^_^;)

いや、まぁ、僕はツーリズモで満足ですけど♪