アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

Pilot Sports4

f:id:hideo33:20210408061324j:image

アバルト購入後最大の消耗品交換となります。

タイヤ四本新規入れ替えです。

溝もそろそろなんですが、それよりもサイドウォール部分にダメージを発見しまして、今度のドライブまでに交換したいなぁ。と。

で先日のおうちオフの際にお勧めいただいたファルケンのAZENIS RT615K+と元々検討していた上におうちオフでもおすすめいただいたPirotSports4のどちらにするか検討しました。

ファルケンのAZENIS RT615K+は速く走るのが大好きな方のおすすめ。

ミシュランのPilotSports4は下道長距離走るのが大好きな方のおすすめ。

グリップ性能やスポーツ走行にはRT615K+?

快適性、静音性はPilotsports4?

な感じがしました。

まぁ、どちらのタイヤにしてもいま使用しているピレリPZERO NEROよりは良さそうなので安心です。PZEROグリップしないんだもん(^_^;)

ただし、RT615K+は215/40r17しかなく、205/40r17が、ラインアップにもともとありませんでした。サイズが変わってしまうので断念しました。

Pilopsports4は205/40r17がありまして、こちらに決定しました。

価格コムでの最安は15000円てのがありましたが、一店舗だけ異常値なのでちょっと恐い&在庫なし。それ以降は18000〜って感じですね。19000プラス取り付け3000円くらいかな?

で、いつもお世話になっているタイヤ屋さんのタイヤショップZERO 川口店さんに問い合わせしてみました。そうしたら交換込みで93000円くらいにしてくれましたので、即決です。

持ち込みでも嫌な顔せずやってくれるのですが、出来れば購入してあげたいじゃないですか。値段的にそんなに差が無いのでより嬉しくなりました。

在庫確保も出来ましたので今度のドライブまでに間に合いそうです♪